2011年10月25日

第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!

「なごみ市」は無事終了いたしました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
今年のなごみ市は、開催前から天気予報が曇りで降水確率も高め
だったのですが、前日に晴れマークが出て安心していたら・・
当日は、晴れて・・降って・・の不安定なお天気になってしまいました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
でも、そんなお天気でも最後まで開催することできて、
たくさんの方に来ていただきました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
ステージでは、「そえんじ」さんのライブ演奏
第1回なごみ市に出演の「ヤギリンゴ」さんが一緒に特別出演してくださいました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!

第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
「そえんじ」さんは心にしみこむ歌声に・・お話もとっても楽しくて素敵でした 
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
可愛いはばタンや播左衛門・はんば姫もいましたよ~第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
わたがしは子供たちにとっても人気でした♪
飲食ブースには他にもたくさんの美味しい食べ物が
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
販売ブースでは、布小物・木工雑貨・革雑貨・陶器・アクセサリーなどなど
たくさんの雑貨が並んでいました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
花苗や鉢花も第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
いろとりどりのお花がたくさんでとてもキレイで癒されました~
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!  第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
販売だけでなく、似顔絵やインスピレーションでメッセージを即興描き下ろしも第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
変な人・・と思われるかも?と思いながら、カメラを地面に置いて・・
自分自身も地面へばりつきながら芝生を撮りました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!

芝生はのんびりした優しい雰囲気を感じますー
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
会場にある建物の2階から撮影第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
2階の販売ブースとワークショップブースです第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
作り方を真剣に聞きながら、子供たちは作品づくりをしていました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!  第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
そして、今回は消防車と写真撮影ができました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
ちゃんと子供用の消防服を着せてもらえたんですよ第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
運転席に乗って、小さな消防服を着て・・とっても可愛いかったです
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
午後からは白バイも来ました♪ 白バイにも乗って写真撮影
子供たちはかっこいい!と騒いでいましたが、親御さんもかっこいい!と人気でした。
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!  第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
ステージでは、ちびっこじゃんけん大会もありました
よってこ村のおじさん達とのじゃんけんで、最後まで勝ち残った子は
とっても大きなお菓子の袋がもらえました
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
よさこいチームの「寿限舞~じゅげむ~」のみなさん
踊りながらステージに上がり、賑やかで楽しいステージでした!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
踊りを見ていた子供達もステージにあがり、「寿限舞~じゅげむ~」のみなさんと
一緒に楽しく踊りました
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
大震災の救援カンパの募金鍋や募金箱を設置しました。
募金くださったみなさまありがとうございます
金額や寄付先は、改めてご報告させていただきます。
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
午後1時からは、BABABN-ラジオの公開録音番組でした
出演は「げてものがかり」のみなさん「そえんじ」さんも一緒に♪
でも、番組はじまって・・雨が降ってきてしまって
そんな雨の中で、トークと歌で盛り上げてくださいました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
降ったりやんだりの雨にふりまわされながらでしたが、最後のお楽しみ抽選会です
たくさんの来場者の方が、番号を呼ばれるのをドキドキしながら・・最後の賞品の行方
まで見守りました。
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました! 第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!
抽選会が終わり・・なごみ市は閉会となりました。

不安定な天気でしたが、ご来場くださったみなさま・・なごみ市開催の為に
力をお貸しくださったたくさんの方々のおかげで、無事終了することができました。
ほんとうにありがとうございました第2回 よってこ村 「なごみ市」終了しました!

第2回目ということで、第1回目より良いイベントに!といろいろたくさん
みんなで考えて頑張りましたが、第2回を終えて・・まだまだ改善が必要なところが
あることに気付きました。不手際もあったかと思います。申し訳ないです。
今回の経験をさらに生かして頑張りたいと思います



 

同じカテゴリー(なごみ市vol.2)の記事画像
募金について
なごみ市開催♪
なごみ市開催について
市開催に向けて!
なごみ市の取材♪
なごみ市打ち合わせ
同じカテゴリー(なごみ市vol.2)の記事
 募金について (2011-12-08 23:06)
 なごみ市開催♪ (2011-10-23 06:10)
 なごみ市開催について (2011-10-22 22:21)
 市開催に向けて! (2011-10-21 08:30)
 なごみ市の取材♪ (2011-10-08 09:00)
 なごみ市打ち合わせ (2011-10-07 14:17)

Posted by 四つ葉*色 at 08:00│Comments(1)なごみ市vol.2
この記事へのコメント
定年後、凧作りを趣味としています。
世代間の交流として凧作りに貢献できればと思っています。
Posted by 鳶凧 at 2013年08月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。